Googleストリートビューで
訪れる事ができる面白い場所をいくつかご紹介致します。


富士山・山頂
20140120



2013年7月23日に富士山のストリートビューを公開。
撮影ではバックパック型の機材「トレッカー」1台を使用し、
3日がかりで1合目から山頂までを撮影したそうですよ。


軍艦島
20140120



軍艦島は 1974年の閉山とともに無人島となり、
安全性の問題から上陸が禁止されていました。
しかし、公開の声が多数あったことから、
公開エリアは限定されますが、
観光客が上陸・見学できるようになっています。
Googleは長崎県の協力により、立入りが禁止されている
エリアを含め島全体を撮影したそうです。


世界遺産
20140120



世界遺産のストリートビューが集まっています。
眺めているだけで、海外旅行に行った気分になります。


NASA
20140120



発射管制室やスペースシャトルの打ち上げ発射台「39A」と
その頂上付近から見える景色など、約6000以上のパノラマビュー。
非公開エリアも撮影されているそうです。


海の中(オーストラリア・グレートバリアリーフ付近)
20140120



スキューバダイビングをしていない人でも
海の中を泳いでいるような気分になりますよ。
亀さんが可愛いです(^^


南極大陸
20140120



12カ国の国旗が飾られている南極点や、
100年前の探検家たちの小屋の中などをパノラマ体験できます。


Googleデータセンター
20140120



アメリカ・ノースカロライナ州にある、
Googleのデータセンター内をストリートビューで
見学できます。


ストリートビューには、
他にも面白い場所が色々と公開されていますので、
また機会があればご紹介しますね。